「お気に入りスロ漫画紹介」の巻

皆さんこんにちは、打ちに行っても無いのに更新しちゃってるカイヅです。
今日はお気にいりのスロット漫画を紹介しようと思います
一応スロットにはかすらせて行くのでご容赦ください。
でも、もしかしたら近いうちにまったくスロットが絡まないブログが発生するかもしれないぜっ♪


題名に「お気に入りスロ漫画」とか書いちゃってるんですが
私、実は最近までスロットを題材にした漫画があまり好きではなかったんですね。
実戦系漫画はいいとしてもフィクションでストーリが進んでいくタイプがどうしても受け付けなかったんです。


○○「●●との差が3000枚、ここで*1サバンナチャンスを引かなければ。。」
●●「都合よくサバチャンが引けるわけが無い!この勝負もらった!」
○○「ハズレくるんだ!こい!ぬぉぉぉー!バシィィッ!サバチャン突入だぁ!」
●●「ここでサバンナチャンスだとぉぉぉ?!」
○○「差枚は3000枚、この勢いでまくってやるぜぇーー!」


1時間後時間切れ


○○「よっしゃー!サバンナチャンス30が怒涛の連荘で万枚達成やぁ〜」
●●「あんさんの運の太さには負けましたわ、わしの完敗や。。」
○○「あんた背中がすすけてるぜ…」





みたいなーーーー!!!!!!!!!!!
調子良すぎなんですよ、主人公が!
こんなおいしい展開なんて今まで私には一回も無かったですもん、ええ!
で、次の対戦もこの調子で勝っていくんですよ?!ありえねぇー!


どんな強運の持ち主なんだ?と、
あーあれだ、こう言う強運の主人公は一回「ガラスのシャワー」やって欲しい
ジャンケン小僧がやったようになぁぁ!!
JOJOの奇妙な冒険第4章「ボーイズⅡマン編」参考)


例題の機種が古すぎるのは置いといてですね、とりあえずこれ系の漫画が嫌いでした
多分引き弱の妬みから生まれてくる感情だと思うんですがとりあえずあんまり面白くない。
で、1、2回読んでからまったく読まない日々が続きました。


じゃあなんでお気に入りの漫画見つけてるんだよ?という突込みがきそうなんで
お気に入りのスロ漫画にどうして出会ったかについて書いていきます。


あるとき立ち寄ったラーメン屋で待ってる間にデイリースポーツでも読もうかな
と雑誌コーナーに行ったらたまたまデイリーが無く、スロットの漫画があったから
暇つぶしするために手に取り読んでみたんです。


で、パラパラとめくって適当に見ていくとなんだかほのぼの系のスロット漫画が見えたんで
これ最初から読んで行くか、と読み始めたんですがスロット系日記漫画とでも言うんでしょうか
これ系が好きな私は結構楽しんで読んだわけなんです。


その時読んだ漫画が「ジャグってますか?」という漫画
作者は*2カワサキカオリ先生という方でした。
単行本が出てるって言うことで早速本屋に探しに行きましたが
「もう在庫がないんですぅ。。」とメガネの店員に言われ
取り寄せてもらい2週間後に届きました。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07131200
表紙はこんな感じ


以前から日記系ほのぼの漫画(ファミ通連載の「しあわせのかたち」とか好きでした)
が好きだった私の心を鷲掴みにして離しません。
漫画の内容は機種情報とか実戦データとかそう言うのを求めている方には
あまり意味の無い?内容ですが、殺伐としたパチンコ屋という空間の中で
蝕まれた心をとっても癒してくれそうな内容になっております。


パチスロ777という雑誌に連載しておりますのでどうぞ一度読んでみて下さい
多分癒されると思いますので。


今日の萌え:2ちゃんねらー丸出しのカワサキ先生萌え


語句説明:*3AT(アシストタイム)

*1:爆裂AT機の代名詞となった初代獣王のAT(アシストタイム)の名前。AT10と30があり、この台から爆裂AT機の全盛期が始まった、と言われる。デッデデデデデ デデデッデデデ デッデデデデデ デデデッデデデ パパラパパパッパパララー デデッデ パパラパパパッパパララー パパラパッパパッパパパパパー デデッデデーデデッデデー♪ と言う感じでコインだだ漏れ

*2:漫画家。いろいろな雑誌で連載中。コスプレ好きの2○歳

*3:毎回転、機械内部で成立している15枚役を液晶などで押し順を表示する事により取りこぼしを無くすシステム。123と言う押し順や簡単な目押しだけでコインを大量獲得できると言う魅力がある。ATが流行りだした頃からおじちゃんやおばちゃんがスロットを打つ姿が目立ってきた。