「祭の達人-WINちゃんの夏祭り-初実戦」の巻

はい、皆さんこんにちは、カイヅです。
いやぁ今日はね「祭の達人」打ってきましたよー
http://www1.yamasa.co.jp/maturi_official/index.html
こっちには昨日入ったばかりで新台を取るのになかなか苦労しま・・・


って、そう言えば私、先日ブログでスト2打ってくるって言いましたよね。。
「祭の達人より先にそっちの報告しろよ!」って言うお声も上がりそうな予感ですし
まずは「アリストクラート」の新台「ストリートファイター2」の実戦報告をして行きたいと思いまーす。


えーっと、、
この台作った責任者は



家に来い「菓子折り」持って!



俺があれほど口を酸っぱくして「スト2出すなら液晶やろ!液晶やろっ!」
とラモスがお茶漬けを半ば強引に日本人のアイデンティティーの如く押し付けたように
何度も何度もここで書いて、なかったですね。。2ちゃんねるで吼えてただけですスイマセン。


液晶云々だけじゃないがとりあえずもうここで言うことは無いっ!
まず「イーアルカンフー」のタイアップを取って来い!話はそれからだ!



いやぁ、皆さんそれよりもですね、私が今日書きたいのはヤマサの「祭の達人」についてなんですよ!
台が出る直前、って言うかもうすでに導入されてるんですけどなぜ今までまったく触れてなかったかと言いますと


「あ〜?祭の達人だぁ?太鼓のゲームとのタイアップ?携帯電話と連動で超たのしぃ?
もうどうでもいいよ、最近のヤマサの出す台ビッグバンに割削られてきついし
一回くらい適当に触っとくか、っんとに、進む方向間違えてるよ、はぁ・・・。」


なんて思いながら2ちゃんねるのスレに導入初日に評判見に行ってみたんですよ
まぁ想像通りの書き込みが連なってましたね、こんな感じに。



「何この糞台?」

「スペック辛すぎるだろ」

「もう打ちません」

「全然でてねーよ!」

「これ打つんなら鉄拳打ってた方がいい」

「だな、鉄拳もはまる時ははまるが鉄拳ラッシュの夢がある」



この文章どこかで見たことあるなぁ?っていう方はなんとなく忘れてください
まぁ大体こんな感じの書き込みが多かったわけです。嗚呼、歴史は繰り返す物なのね。。




「糞台だな、ほんとw」

「うはwwwwwおkwwwwwうぇwwwwwwwwwww」

「スペック的には糞だが「ナイツ」でハァハァできるぞ」

「REG引きすぎツマンネもうウタネ」

「REGで爆死テラワロスwwwwww」

「だべな、俺はファウストのほうがハァハァだが」






「ナイツ?」
ファウスト?」

ヤマサ懐かしの名機達の名前が出ている、何故に?




jac中の太鼓のゲーム真剣にやってる奴キモスwwww」

「元から備わってるもんを楽しんで何が悪い、お前氏ねよ」

ファウスト(゜∀゜)イイ!!でも難しいよね」

「ちょっと早めに押すのがコツ、タイムクロスのほうがむずいし」



おおぉぅ?!


これはもしかしてもしかしちゃったりしちゃってたりしますかぁぁ?!
急いでヤマサのサイトに行ってみる私。


jacゲーム中収録曲

赤7サウンド         青7サウンド
「ハイパーラッシュ」    「マッピー
「ナイツ」         「ニューラリーX
ファウスト」       「ドルアーガの塔
「タイムクロス」      「虹色・夢色・太鼓色」


キタ(゜∀゜)コレ!!


次に気がついた時にはもう新台に座ってました。
「ハァハァ並んだ甲斐があったよ、やっと打てるんだねナイツたんファウストたん・・・」


10k入れたところで初当たりGET!ガッカリしないよう先にREGを狙ってみる、REG否定・・・
赤7、ここはもう当然の選択。手が震える、ハァハァもうすぐそこだ・・・。


待ちに待ったjacゲーム消化、ナイツの「月明かりの夜に」が流れる。たまらん・・・正直








漏らしたね(´-`)



何をって?それは男の口から言わせないでくださいよー



ゲフンゲフン!!・・・・便器
ってあの屈強な戦士、シルバーチャリオッツポルナレフでさえも口に出すのをはばかりましたからね
私の出したものなんて言えるわけないですねHAHAHA!


いやぁ、それにしてもいい、いいですねーヤマサGOODJOB!
ファウストたんも最高だったです、あのエレキギターの音色がなんとも言えない。


と、まぁサウンド面では111推しなんですが、スペックの面で考えて見ますと、ちょっときついのかなぁ。。
きついって言うかきつくは無いんですよ、その何というか、入れた分がなかなか反映されないって言うか
最近の台ではありがちなんですけどねーもうそこら辺はしょうがないかなーと。私は





11時間下皿プレイしてましたw


なんか久しぶりに下皿プレイしまくったなぁ、前やったのはいつ頃だったか、あの時打ってた台は確かネオファラ・・・


またヤマサだ!ゴルァァァ!!


と、ここまで書いてきたように「スロットはギャンブルよ!勝てなきゃ意味無いわ!」と言う方にはお勧めできません。
「ナイツ、ファウストを打っていると涎が止まらない方」「ヤマサのBIG音で飯三杯は軽くいける」と言う方にのみ
お勧めしたいと思います。


ストリートファイター2
−45k

祭の達人
+10k
でした。


今日のアフラック:スロット楽しいよ〜♪でもお金も大事だよ〜♪