「雷蔵伝、忍者ハットリ君初打ち」の巻

こんばんはーカイヅです。
春が来たなーと感じていたんですが、朝起きたら(((( ;゜д゜)))サムイ・・・
いきなり冬に戻ったような感じで雨もしとしと降っています。
皆さん体調など崩してないですか?いきなり寒くなったりしますので
朝並ぶ時など気候にお気をつけくださいねー。




さて、今日は平和の新台「雷蔵伝」とダイイチの「忍者ハットリ君」を打ってきました。
自分は雷蔵伝に少し期待を抱いていたのでわくわくしながら打ったんですが。。



・・・ん〜、この台、ビスティーとNETのコラボレーション作品?みたいな。
なんか考えてたのとはぜんぜん違ってて、、海賊+モグモグ風林火山?っていう
見た目も内容もそんな感じでした。ちょっと筐体みた感じだけで危険な香り
が漂ってきたんですが、座れたので一応打ってみました。



んー、、、これは・・・。なんとも言いがたい台ですよ。
もしかして平和さん、これがやっつけ仕事ってやつですか?



演出面にかなり問題ありだと思います、まったく練られてない演出群
群と言っても数えるほどしかないと思われますが。。
しかもほとんどの演出がまったく期待できません、演出はオールキャンセルで
いいんじゃないでしょうか?大食い競争、ボーリングとどっかで見たような演出が
演出の大部分を占めます。期待できる演出は当たる直前、もしくは前兆演出が出た後に
発動する場合が多いようです。
一応ミッションもあるんですが、ベル揃い時のミッションは期待度0です
中段チェリー時は多少期待が持てるかな?と言うところでしょうか。
開発者の事はわかりませんがもっと面白いものが作れたのでは?と言う感想。



出玉的に見ると高設定はじわじわじわじわ増えていくタイプのようで
長時間回して利を得るタイプだと感じました、いきなり増えることもありますが
低設定だと結局はまりで削られて行くと言ったような展開が起こりそう。



天井は1200、止め時ははっきりしないんですが200後半まで薄いけどありそう
余裕が無ければ160くらいでやめてもいいかな、と思いました。
はまらない台を打つのがいいようです、高設定は深くははまらなさそう。


これくらいですね、トータルで負けてたんですけど打つ気が無くなったのでやめました。
評価できる点はライゾウとヒロインが可愛いのと「名探偵ホームズ」を思い出して
昔を懐かしむ事ができるかもしれないって言うところですかね。



次は「忍者ハットリ君」なんですが・・・(;´д`)はぁ、、書くのが辛くなってきた。。
なんていいますかね、、ガッカリ重ねですよ、まさに二重殺、二重のウ○チストッパー
って感じです、ムーニーマ○です、冗談抜きで。


触ってみての感想は「過去に存在した面白台のいい所を集めてごちゃ混ぜにして
混ぜすぎて何がなにやらもう!」って言う感じがしっくり来ると思います。
いい所混ぜすぎるより、突出したものがある方がいい台になるんだなぁと感じました。


これ天井とか濃いところとかまったくわかりません、100以内が少し熱いかなって言う
くらいで、そこ抜けたらいつ当たるのかわかりませんね。
(もう解析出たのかな?)

忍忍チャンスは巻物解除に期待です、巻物は4分の1くらいで解除かなぁと大胆予想。
チャンス中のチェリーはかなり高確率で解除しそうな予感です!(隣の人の見てました)
通常時に巻物が固まって来ることがあります、5回転中4回とか。
巻物高確率状態とかもあるんでしょうか?気になりますね。


と、まぁ打った感想はこんな感じです。
今日はかなり真面目にかなりきつめに台の事書いたと思います
期待してただけに残念すぎてついついきつめに書いてしまいました。


「新台のつまらなさにカッとして書いた、今では反省している。」


「新台のつまらなさにカッとしてつぎ込んだ、今日は56k負けた、今では反省している。」


連敗記録しっかり更新で(ノ∀`)アチャー



今日のおすすめBGM:を書きたいところなんですがネタ切れ感があります。
皆さんのおすすめBGMカイヅに教えてくださいねー♪(スロットBGMでなくても可)