久しぶりの更新「5月10日の収支報告」の巻

皆さんこんにちは、カイヅです。
いやぁ〜本当に久しぶりですねぇ、長い間更新してませんでした
もしこれがチャットなら「おひさの嵐」が吹き荒れていることでしょう。
チャット(実生活でも)に顔出したら、「死んだのかと思ったよ(笑)」
って頻繁に言われるタイプです、私。


まぁ長い間更新しなかった理由なんですが、「ゴールデンウィーク」って言う
ベターな理由なんですけどね、最近特に面白い台も無いし、死を覚悟してまで
打ちたい台が無かったと言うのが大きな理由です。


さて、黄金週間明けの一発目なんですけど「*1南国育ち」と「*2花伝説」に決めていました!
って、また沖スロかっていう感じなんですけどね。。。
先日、私のブログを見てくれている方が言ってたんですが


某氏「カイヅのブログはなんか濃いよね」
カイヅ「え?どういう理由で?」
某氏「北斗とかの人気機種あんまり打ってないし、マニア向けって言うかw」
カイヅ「('A` )アウ…」
某氏「ほかのスロブログとかは北斗実戦多いなぁ」
カイヅ「('A` )ウアウ…」


全面的に氏のおっしゃるとおりだと思ったんですが、やっぱ北斗好きになれない
先日のブログの「ホアッタァァ!!」大音量事件もありますしね(あれは店側が悪いんですが。)
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は、結構楽しい、というか面白いんですがね。

http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adefe898c72c32f52182d0cc.html

なぜか2ちゃんねるのスロット板で住民に人気?


かなり脱線したんでスロットに話を戻しますが
やっぱり北斗も少しは打った方がいいのかなぁと感じています
見てくださってる方が興味の無い古いマイナー台の事ばかり書いてもいけないし
かといって、昔私が好きだった機種のお勧めもしたいし、となかなか悩みますねぇ。


さて、今日の実戦の内容なんですが、長い間南国育ちを打ってなかったので
無理やりにでも「キュイン!」をきいとかないと半年経って打ったりしたらびっくりして
ショック死しそうなんで、定期的にショックを受けとこうと思って打ってみました。
(´-`).。oO(無理やりな理由付けだな…)


*33連単後、560はまってる南国育ちに着席。8k使ったところで

「キュイン!!!」

身構えて無かった私、いきなりのキュイン!に体がビクッ!
数日打ってないだけでこの衝撃度か、一月に一度は聞かないと死ぬなこりゃ。
私の過剰な反応に隣のおっちゃん( ゜,_ゝ゜)プッ!状態
REGが揃い、出た分のコインを飲ませ、はまってるおっちゃんにひと時の癒しを与え終了。
(;´-`).。oO(癒し、なのか?)


次は「花伝説」を打つことに。実は今日の本命はこっちなのです。
REG後がチャンス、という事でREG引いてやめてる台を探します
REG9連後120止めの台に着席、私に負けず劣らずのREG引きさんが座ってたようです。


打ち始めて数分、2k入れたところでパトランプふわり♪
大きいパトランプが音も無く静かにふわっ♪という感じで回ります
例えるならば、春風に舞うタンポポの種のような、羽毛のような、浮遊感漂う告知ですねぇ
赤く光るのも一瞬でよく見てないと見逃すくらいの地味さ、実に奥ゆかしくて
自己主張し過ぎてなくてとってもいい感じ^^あとビビリの私にはこれくらいがいいんですw
育ちの派手な告知も好きだし、どっちもいいですけどねぇ。


REGを引き、興奮の鼓動リプレイ連から即BIG、BIG終了後
終了時の音楽が違う?と思ってたら*41G連確定!いきなりいい感じ
しかし、その後当たりが来ず、コインを流し5k確保。
今日はこれくらいでいいや、と実戦終了。


−5kでした
リハビリスロット実戦としてはまぁまぁの結果かもしれませんね。


南国育ちシミュレーター
ttp://www.olympia.co.jp/machine/nangokusodati/sim_nangoku25.htm

花伝説シミュレーター
ttp://www.olympia.co.jp/machine/hd25/hd_sim2.htm
前兆のリプレイ連が最高です^^面白い台なのでぜひ一度遊んでみてくださいね
一推しの大きいパトランプも付いています♪

注:一応ですが直リンクはしていません、頭にhをつけて行ってみてください。


今日の訴え:決してオリンピアの回し者ではありません(;´-`)


*1:オリンピア(スロットの会社)が出した沖縄スロット。沖縄仕様の30パイver、本土仕様の25パイverの二種類がある。設置された頃よりもファンが増えてきている印象があり、じわじわと設置台数を伸ばしている息の長い台。1ゲーム連荘、蝶ランプ、派手なプレミアム告知など魅力的な演出が豊富。黒蝶パネルは必見!

*2:オリンピア(スロットの会社)が出した沖縄スロット。沖縄仕様の30パイver、本土仕様の25パイverの二種類がある。7が揃うと喜納昌吉さんが歌っていた「花」が流れる。青7ファンファーレからの流れは最高。リプレイが連続で揃う前兆あり、25パイverには1ゲーム連モードが追加されている。

*3:3回連続単発の略。(私が勝手に使っています)南国育ちは単発が続くほど1ゲーム連荘モードに入る期待が高まっていくという事で一応狙って見てもいいかも・・・しれない。しかし、低設定の台は単発が連発するので深追いはお勧めできません。

*4:1ゲーム連荘の事。大当たりの終了後、即当たるのでそう呼ばれているのだと思う。ストック機では何らかの条件を満たすことによって発生する場合がほとんど。「吉宗」は特に有名。