「神をも恐れぬ偽伊良部(元ロッテ)」の巻

皆さんこんにちは、なんとなくカイヅです。
昨日は7月7日、七夕でしたね、全国的に曇りの天気のところが多く
綺麗な星空を見られなくて残念でした。
この時期は曇りが多くてなかなか天の川を見られないですねぇ。


さて、今日は先ほども触れましたように7月7日、77と縁起のいい数字が
並んでおりまして、げんを担ぐギャンブラー達にとってはなんだかワクワク、そして
ソワソワな一日ではないでしょうか?しかも平成17年の7月7日なんですよね
脳内で1を消したとして「777」ときっちり並んでいる数年に一度の
スーパーワンダフルラッキーチャンス777デイ、なわけです多分。


時を遡りまして平成7年7月7日の際には、ホールの中が歩けないほどの出玉で埋め尽く
され
皆トイレにも行かず打ちまくり、店の玉が無くなって強制的に交換させられたり
店のドル箱が足りなくなり、急遽バケツが用意されそれに玉を移し店は急場を凌いだりと
すごいことが起こったようだ、と近所のいつも話が大げさなおっさんが熱く語ってくれま
した。


という事でその大げさな話を頭の中を白紙にし、すべて信じ、久しぶりに打ちに行くこと
にしました。


「頭からっぽのほうが夢つめこめる」 by 孫悟空


という事で、777イベントを開催しているお店に9時半ごろに着き
店内をうろうろしながら何を打とうか考えます。


「今日は七夕、今の私は言うならば彦星。南国で育った褐色肌の織姫か、、もしくは
赤ちゃんの頃からタイムスリップしまくって保護者に迷惑かけまくってる現在祭りの屋台
に夢中な織姫か・・・。」


色々と考えた結果、6なら見抜くことができる南国の織姫を物色することにしました。
今日のイベントは各シマに数台、設定6を忍ばせていると言うイベントで時間の経過によ

札が発展して行くタイプでした。


とりあえず札の刺さっている台に座り打ち始めます
数回当たりを引かないと高低がわかりませんので粘り腰で当たりを引きに行きます。


とりあえず初当たりを引くためにぶん回していますと隣のおばちゃんがなんかさっきから
騒いでる
常連のようで店員が後ろを通るたびに捕まえて「この台は高設定じゃない!どうなってん
のよもう!」
ってなことを延々と言っておりました。


「まだ初当たりも引いていないのにそんなことわかるのか?それにしても伊良部に似てる
おばはんだな」
なんて事を考えながら、伊良部は阪神に来て活躍したのに何事も無かったように静かに引
退したなぁ、と回想しておりました。


阪神が久しぶりに優勝し星野監督が胴上げされていた時の事を思い出している時にキュイ
ン!と初当たり、REG単発でした。
初期投資がかさんでしまったけどまぁこれからだ、次々いくかぁと気合を入れて回しま
す。


500回転ほど回し、ちょっと投資額がきつくなってきた瞬間キュイン!しかし、またREG。
う〜んBIG引けねぇ。
しかしこの当たりで飛ぶ可能性があるし、ランプが光るのを期待しながら消化、しかし、
光らず…

これは…かなりの確率で6否定なのでは…と内心ビクついていましたがあと一回当たりを
引くまで打ってみようと決意し投資を開始しました。


さて、さっきの伊良部おばちゃんですが数十分前からとてもおとなしくなりました
常連友達のところに走って行きジュースを配っています
「私の台、設定6よ♪はよ来た甲斐があったわ〜」なんてことを常連と話してます
確かに履歴を見ると6の挙動を示している、しかし札は刺さっていない、私の座っている
台には
札が刺さっているのにその隣に6入れたのかぁ?


なんて事を考えていたらキュイン!当たりが来ましたがまたREG、ここで飛ぶのかぁ?と祈
りながら消化。しかしやっぱり単発…これは。。


その時私は見てしまいました、悪魔の所業を。。


伊良部おばちゃん「あーあんた今来たんで〜?」
常連「ほうよー、ちょっと寝過ごしてなぁ」
伊「私の打ってる台設定6よ〜」
常連「あ、ほんまやなぁようけでとるでぇ〜」
伊「あんたもはよ札のついてる台打ってみ〜」


なんて会話をしながら二人揃って端のほうに残っている札台の方へ近寄って行く伊良部お
ばちゃん


その瞬間ね、なんかフッと風が吹き抜けた気がしたんですよ、屋内なのに
「あれ?何でこんなところで風が吹く?」って思った時にはもう札の位置は変わってました。










やられた・・・あの伊良部おばちゃん・・・玄人(バイニン)だ・・・


おばちゃんは高設定プレートの刺さっている台に友人を座らせ、札を隣に刺しました
ツバメ返し(目にも止まらぬイカサマ技)の瞬間です・・・。
なんてこった、、おばちゃんは朝一でこの店に来て南国に刺さっていた札を隣に移し
元刺さっていた台を自分が打っている、もしかしたらすべての札を替えているのか?!
という事は…ガン牌(伏せている牌に印を付け、引きたい牌を引ける技)もできると言う
ことになるじゃないかぁぁぁぁ!
となると、俺が今打ってるこの台・・・かなりの確率でど低設定なんじゃ・・・?


やっちまったよ・・・・房州さん・・・。


もうこのシマは無理だ、、玄人(バイニン)に荒らされてしまった
次は祭の達人でも久しぶりに打とうか…。


と、ここでも札の刺さった台を選んだのですが、全然付かず、付いたらREG付いたらREG
を繰り返し、そこで戦闘意欲が無くなってしまいました、今日の実戦これにて終了ですねぇ。


まぁ最後に気になってたのは私の隣の祭の達人が物凄い良い履歴で出玉を順調に増やしていたって言う
のがまぁほんの少しだけ気(r


いや、もんのすごい気になってます!
もうあの店怖くて行けねぇ(((( ;゜д゜)))


今日の収支
−77kでした。

今日の萎え:負債額までもが七夕意識